たら竹崎温泉 夜灯見荘(2004.9.11)

相方の誕生日だったので、長崎に行ってきました。
その通り道で竹崎がにを食べることに!
竹崎がにならもっとも名前をよく聞く「夜灯見荘」にいこうってことで
(まったく下調べしていませんでした 笑)、向かいました。

食事の前にまず温泉。
最初に露天風呂へ。
a0023220_23412775.jpg

壁にかにの絵が大きく書かれています。
a0023220_23415771.jpg

眺めはなかなか良いのですが、別に見えなくても良い感じです。
そして塩素臭。


その後内風呂へ。
大きな浴槽でした。
a0023220_23425121.jpg

問題はまたまた子供たち。
野球チームが試合が終わって来ていたらしく、
風呂場で大暴れ。
きちんと汚れを落としていなかったのか、
もともとの湯の色なのか、なぜか茶色いお湯。
泳いでる子供、飛び込んでいる子供。
やりたい放題です。
わざわざ良くそうに近づいてきて頭を洗う子供もいます(シャンプーがとびまくり)。
できるだけ感情的にならないように注意したのですが、
人の顔をみて何も言わずに立ち去っていく。
ぶちきれそうになりました。



気を取り直してかにです。
a0023220_2347471.jpg

うまかった~。


締めはかにご飯。
a0023220_23474146.jpg

これはいまいちでした。



食事4000円(かにご飯は700円追加)、入浴料食事をすると300円。
石鹸洗面器あり。



この日の夜は以前も行った小浜温泉某温泉再訪しました。
夜はまたいい感じでしたが写真を撮りわすれました(笑)
[PR]
by naoz1135jp | 2004-09-11 23:47 | 温泉


<< 小浜温泉 茜(2004.9.11) 夜明薬湯温泉(2004.9.2) >>