人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天山オフ(2005.11.30)

ずいぶん前になってしまいましたが、福岡県と佐賀県の県境にある天山に、
ネットを通じて知り合った温泉友達の皆さんと登ってきました。

皆さんは、法華院温泉、高千穂峰と2度の登山を経験されているので、
今回の山登りはハイキング程度、との事。
運動不足の私にとってはそれ所ではない山登りでした。

幸い非常に良い天気で、素晴らしい景色を見ることができました。
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23131270.jpg
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23132930.jpg



登山道入り口です。
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23141533.jpg


登り始めてすぐ、池があり、その脇に埋もれた鳥居がありました。
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23153318.jpg
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23154384.jpg

池には鯉が。
鯉使いのヨシキさんの登場ですw

途中素晴らしい紅葉が見られました。
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23172285.jpg



ススキが一面に。
久しぶりにこんなたくさんのススキを見ました。
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23184575.jpg



頂上です。
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23191119.jpg

天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23192360.jpg

これ、お墓なんですよね。
本当にきれいな空の色です。
参加者のみなさん てんてんさん、 てんつれさん、 ものぐささん、 Prossamさん、 ヨシキさん、 こにさん、 gbさん、 なお

このあと三脚が風にあおられ倒れました。
デジカメのレンズ部分がぐらぐらしてます。
ドキドキしながら使ってみるとちゃんと写ります。

下っていくと駐車場が見えました。
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_235087.jpg

途中撮影もしながら無事出発点に到着!

てんてんさんとてんつれさんが買い出ししてきてくれた、美味しい肉を食べました。
天山オフ(2005.11.30)_a0023220_2352165.jpg

天山オフ(2005.11.30)_a0023220_23522697.jpg

天山オフ(2005.11.30)_a0023220_2353036.jpg


美味しく食べておなかいっぱいになった頃、なぜかデジカメが動かない!!
完全に壊れてしまったようです(涙)

本命のはずの温泉はデジカメなしでした。
by naoz1135jp | 2005-11-30 23:20 | その他


<< 妙法寺温泉(2005.11.30) 伊川温泉湯まつり 3(2005... >>