池上温泉(2005.12.25)

続いて池上温泉へ。
a0023220_11294440.jpg

a0023220_112958100.jpg


学生時代、下宿先もっとも近いところにあった銭湯と雰囲気が良く似ており、
とても懐かしくなりました。
あの無愛想な番台のおばちゃんは元気なのかなぁ。

熱い浴槽とぬるい浴槽があり、久松温泉よりもお客さんが少なかったせいか、
のんびりされてる方が多かったですね~。

蛇口から出る源泉を飲んでみると、ここもちょっと甘みを感じます。
においはありませんね。

分析書がありました。
a0023220_1133650.jpg

a0023220_11332382.jpg


携帯ではやっぱり写りが悪いですね。
ナトリウム炭酸水素塩泉とありました。

洗面器、400円、銭湯。


ここの待合室で東京浴場組合が発行している「1010(いちまるいちまる)」という冊子を見ました。
見た瞬間「あ、てんてんさん、こんなところにまで!w」と思いましたが、さすがに勘違いでしたね。
失礼いたしました。
せっかくなのでもらって帰ってきました。
a0023220_11511897.jpg

[PR]
by naoz1135jp | 2005-12-25 11:52 | 温泉


<< 桜館(2005.12.25) 辰巳天然温泉(2005.12.25) >>