カテゴリ:グルメ( 13 )

伊川温泉湯まつり 1(2005.10.26)

ものぐささんのHP(温泉めぐりモノグサ写真日記@九州)で紹介されていた伊川温泉の湯まつりに行ってきました。

ものぐささん、Prossamさんと待ち合わせし、まずは飯塚市のハンバーグ専門店、
ポパイで食事。
a0023220_22134695.jpg

a0023220_22135837.jpg

私とProssamさんは写真のハンバーグ定食(サラダもつきます)800円(だったと思います)を。
ものぐささんはレディース定食でした。値段忘れました(笑)

さすがはハンバーグ専門店、おいしかったですよぉ。

飯塚ではあまりお店を知らないので、他にもこんなお店があるよ、
って情報をお持ちの方、教えてください。
[PR]
by naoz1135jp | 2005-10-26 22:17 | グルメ

バリ料理&地鶏(2005.9.6)

昼食に通りがかりで看板が気になったので、
バリ料理のお店へ。

a0023220_12144941.jpg


一足違いで一組入店されたのですが、
いっぱいで待ち時間30分以上と言われました。
待ってようかとも思ったんですがそのような案内はまったくされなかったので、
退散しました。


ってことで別府をあとにして移動。
昼食は塚原の地鶏料理のお店へ。

a0023220_12184728.jpg

うちの嫁さんは地鶏が苦手なので迷ってましたが、
店のおばちゃんの「うちのは癖ないから大丈夫」の一言で食べることに。
a0023220_12215668.jpg

確かにおいしかった!
値段もまぁ、手ごろでした。いくらだったか忘れたけど。
池があって鯉がいたりして、なかなかいい雰囲気のお店です。
私達が行った時は、隣の家族連れが宴会してて雰囲気ぶち壊しでしたが(笑)
[PR]
by naoz1135jp | 2005-09-06 12:15 | グルメ

六盛(2005.7.30)

夕食は別府、松原公園前の六盛で、
冷麺を食べました。

a0023220_114715.jpg


私はここの冷麺は2回目だったのですが、
前回は思いっきり二日酔いだったので、
今回はしっかり味わおうと思って食べました。

さっぱりとしていて、暑い夏にはほんとサイコーです。
打ち立ての麺と、独特のスープで、
大盛でしたがあっという間に食べてしまいました。
[PR]
by naoz1135jp | 2005-07-30 01:04 | グルメ

九重~久住~長湯~別府(2005.7.24)

先日、久しぶりに温泉めぐりして来ました。
突然思い立って行ったのですが、なかなか充実した2日間になりました。

九重のICを降り(渋滞してました~。さすが連休)、まずはトイレ休憩。
a0023220_1620222.jpg

食事もできるのですが、もう少し地方の色がでた食事がしたいと思いここはパス。

で、行ったのはここ、町田バーネット牧場。 http://www.ba-net.com/
a0023220_16215568.jpg

牛肉の料理が充実しています。
お昼からあまり贅沢はできない、ってことで豊後和牛のステーキ丼を注文(十分ぜいたくですが 笑)。
a0023220_16231790.jpg

自分たちで焼いてどんぶりにのせます。
タレがなかなかいい味です。
たしか1300円と消費税。
食事しながら見える景色もなかなか良い景色です。
a0023220_16255576.jpg

[PR]
by naoz1135jp | 2005-07-24 16:27 | グルメ

カナダ旅行2日目の食事(2005.7.2)

旅行の間中、朝食はすべてホテルでいただいたのですが、
昼食、夕食はツアーに組み込まれていたり、自分たちで食べに行くようになっていました。

で、2日目の昼食。
a0023220_973279.jpg
a0023220_974582.jpg

ワイナリーでワイン飲み放題&食事だったんですが、
写真は前菜とデザートですね。
どうもメインは撮り忘れたみたいです。
飲みすぎか!?(笑)

このワイナリーではアイスワインを作っており(カナダではここだけ)、
あま~いアイスワインを飲ませていただきました。
食事中飲み放題だったワインもかなりおいしかったです。



この日の夕食は自分たちで食べなければいけなかったので、
トロントの湖岸にあるレストラン「ピア4」へ。
a0023220_9123378.jpg

パンです。いろんな種類があっておいしかった~。


a0023220_9124041.jpg

ビール。トロントの地ビールだと思われます、「STEAM WHISTLE」。
これも香りがよくてかなりおいしかったです。


a0023220_9124927.jpg

続いて生ガキ。
小ぶりでしたがこれもおいしかった!



a0023220_913185.jpg

シーザーサラダです。
チーズたっぷりなのですがあまり臭みも気にならず、
おいしくいただきました。



a0023220_9131159.jpg

サーモンです。
付け合せの量にびっくり!



a0023220_9134650.jpg

これはロブスターのつけ合わせかな?



a0023220_914422.jpg

本日のメイン、ロブスターです。
うまかった~。



a0023220_9142414.jpg

最後にデザート。
甘すぎずおなかいっぱいなのに全部食べきることができました。



ここでは一緒に旅行にでかけたMさんのおごりでした。
Mさん、ごちそう様でした!!
[PR]
by naoz1135jp | 2005-07-02 09:24 | グルメ

亀の子(2004.11.25)

今日は休みで、天気も良かったので、
ドライブも兼ねて天ケ瀬へ。
温泉に入る前に腹ごしらえです。

a0023220_22444492.jpg


初めて入りました。
亀の子さんです。
食べたのは地鶏焼き定食。
1300円です。
ちょっと贅沢しましたがおいしかった~。
たたきもついてきました。
今日はデジカメを忘れて携帯で撮ったので、
ちょっと画像は悪いのですが勘弁してくださいね!
[PR]
by naoz1135jp | 2004-11-25 22:47 | グルメ

そらいろのたね、藁、大福食堂(2004.10.13)

はげの湯方面に行くときにはかならず「そらいろのたね」でパンを買います。
a0023220_10401064.jpg

が、この日は定休日(涙)


食事をしようと看板にそって「藁」という店を目指します。
カレーの店?見たいですが少しだけ期待して・・・
a0023220_10413040.jpg

定休日!!!


あきらめました(涙)


この次は黒川で穴湯に入ろうと思っていたので、黒川方面に移動。
いったん三愛レストハウスまで行きますが、人が多かったので考え直して、
途中にあっただご汁の店に。
a0023220_10432131.jpg

味がうすくて残念でした。
値段も結構高かったし(観光地価格!?)
すいてる理由がわかりました。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-10-13 10:43 | グルメ

焼肉 ソウル(2004.8.27)

久々にグルメネタです。

小倉で焼肉を食べました。
何件もある中から選んだのは写真のお店、
「本格焼肉の殿堂 ソウル」
a0023220_22283925.jpg

選んだのは相方の「女の勘」(笑)
でもめちゃめちゃうまかったです。
特に生もの。
レバ刺しとセンマイ刺しを食べたのですが、
これがうまい!!
サイコーでした。
相方と二人で5500円くらい。
食べたものは レバ刺し、センマイ刺し、カルビ、骨付きカルビ、丸腸、生ビール4杯、ウーロン茶1杯です。

北九州市小倉北区紺屋町にあります。
おちかくに寄られたらぜひ行ってみてください。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-08-27 22:34 | グルメ

大砲ラーメン(2004.7.22)

日が変わって22日になりました。
昨日21日は私の誕生日でした。
いろいろな方からお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。

先日、久留米の大砲ラーメンに行ってきました。
久留米ラーメンは丸星しか行ったこと無かったので、
もっとも有名な店の一つである大砲へ。
今回私は昔ラーメン(450円)、相方はラーメン(420円)を頼みました。
写真は昔ラーメン。
私の好みはラーメンでした。
麺がいまいちかな。
a0023220_095416.jpg

[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-22 00:11 | グルメ

cafe'栖(2004.7.11)

a0023220_221846.jpg
昼食に一度入ってみたかったcafe'栖に行って見ました。
入ってメニュー見てびっくり。
値段が高い!!
写真はオムライスセットです。
これで1400円。
これに味噌汁と小鉢のオクラがつきました。
う~ん、このメニューだと800円くらいかな。
もう一回食べてもいいと思える価格設定は。
ボリュームはしっかりありました。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-11 22:20 | グルメ