<   2004年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ぎょうざ(2004.6.28)

a0023220_234339.jpg
昨日の夕食は餃子でした。
鉄鍋本店です。
1人前450円(写真は3人前です)。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-28 23:44 | グルメ

川ができた!(2004.6.28)

a0023220_234211.jpg
昨日の事です。
朝起きると聞きなれない水音が・・・。
我が家の裏の道路の土留めの横から水が噴出し、
新しく川が出来ました。
一時的なものかずーと湧き続けるのか。
様子を見て行きたいと思います。

知人から「温泉だったら良かったのにね」といわれました。
ホント、温泉だったら良かったのに。


3日経過しました。
今朝(30日)遠目に見た感じでは水止まってるみたいです。
残念。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-28 23:43 | その他

とり天(2004.6.28)

a0023220_233654.jpg
なぜか旅行、温泉部門で1位になってしまいました。
皆様ありがとうございます。
プレッシャーがかかってます(笑)
でも温泉には行ってないので、たまにはおいしいものの写真でものせましょう。

まずは先日の別府訪問で食べた「とり天」。
三つ葉グリルさんです。
3日目のお昼にいただきました。おいしゅうございました。
値段・・・忘れました(笑)たしか800円くらい。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-28 23:38 | グルメ

人気blog(2004.6.24)

a0023220_233447.jpg
先日、人気blogランキングって言うのに登録してみました。
右側のメモ帳って所みてください。
なぜか思った以上に皆さんが見てくれてるみたいで、
16位にまであがってきました。
いやぁ、ありがとうございます。
たいした内容でもないのに、恐縮です。
もう少しこだわった内容にしていきたいですねぇ。
でも文章書くのって昔から苦手なんです。
勘弁してください。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-24 23:36 | 温泉

富士の苑再訪(2004.06.20)

a0023220_214854.jpg
先回の別府訪問から2週間、ちょっと湯切れ気味だったので、
「近くて良いお湯」富士の苑に入りに行くことに。
入り口で下足入れの鍵を渡し(100円入れるがここで返してくれる)、
入湯券を購入。
以前来たときは500円だと思ったけど、今日は400円だった。
なんでだ?勘違いかな?(勘違いでした。前回も400円で入湯してます)
湯は相変わらず最高。
しょっぱくて苦くて、湯上りは肌の感じが違う。
この日は入湯されている方が多かったので写真は入り口のものです。
400円、石鹸洗面器あり。




人気blogランキング
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-20 21:50 | 温泉

夢幻の里(2004.6.13)

a0023220_114810.jpg
7段昇段して無料・半額券をもらったので早速使おうと夢幻の里へ。
受付でおばちゃんに「今やってないんだよねぇ」といわれる。
やっていようがいまいが、無料券に名前をのせているのは観光協会と温泉施設側の問題なので、それを客に転化するのはおかしいのでは?
で、そのことを協会に言うわけでもなく、来た客にだけ言うのはおかしい。
結局気分で対応しているのでは?
家族湯が人気だそうだが温泉道の客は客だとも思っていないのか?
いやならやめればいいのに。
湯が良いという話を聞いて前々から期待していたのだが、
別にここでなくても、っていうレベルではあった。
500円、洗面器・石鹸あり。



人気blogランキング
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-13 11:49 | 温泉

竹瓦温泉(2004.6.13)

a0023220_11404.jpg
7段昇段を果たして、今回の目的は達成。
竹瓦温泉に向かう。
タケヤでスパポートを買って、2順目の第1湯は竹瓦温泉になるように、
スタンプを押してもらう。
相変わらず色、味、浴感ともにすばらしい。
湯あたり気味じゃなければもう少し入っていたかったなぁ。
この後タケヤで水分補給し、三つ葉グリルでとり天を食べる。
100円、洗面器あり石鹸なし
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-13 11:41 | 温泉

上人湯(2004.6.13)

a0023220_113226.jpg
7段昇段の湯は上人湯へ。
向かいのお店で入湯料を払い入湯。
歩いてる人は結構いたけど入湯してる人は0。
ちょっと塩味の熱めの湯でした。
100円、洗面器あり石鹸なし。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-13 11:33 | 温泉

四の湯温泉(2004.6.13)

a0023220_112825.jpg
最近ちょっと話題になった(?)四の湯温泉です。
おもった以上に立派なところでしたねぇ。
看板と分析表が立派でした。
100円、洗面器あり石鹸なし
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-13 11:29 | 温泉

競輪温泉(2004.6.13)

a0023220_112624.jpg
次は競輪温泉。
9時頃訪れたがけっこう人がいる!
外見以上にお風呂が綺麗だった。
100円、洗面器?石鹸?
[PR]
by naoz1135jp | 2004-06-13 11:27 | 温泉