<   2004年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あおき温泉(2004.7.22)

湯が良いと評判のあおき温泉に行ってきました。
田園地帯にある日帰り施設です。

良いと聞いていましたがここまでいいとは、というくらい、
かなり気に入りました。湯は最高です。

カラオケ設備は、平山温泉フローラでも体験しましたが、
温泉との組み合わせで非常に気分良くなられる方もいらっしゃるんでしょう。

残念だったのは入り口入って右側に喫煙コーナーがある事ですね。
湯上りにタバコの煙に包まれるんですよね。
今ではタバコをすわないので、余計に気になるのですが、
湯上りのタバコのにおいってタバコすってる頃から嫌いでした。
来週にはリニューアルオープンされるって事でしたので、
どう改善されるのか楽しみにしています。

そうそう、リニューアルで露天風呂が出来るとの事。
再訪します。a0023220_019441.jpg
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-22 00:20 | 温泉

大砲ラーメン(2004.7.22)

日が変わって22日になりました。
昨日21日は私の誕生日でした。
いろいろな方からお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。

先日、久留米の大砲ラーメンに行ってきました。
久留米ラーメンは丸星しか行ったこと無かったので、
もっとも有名な店の一つである大砲へ。
今回私は昔ラーメン(450円)、相方はラーメン(420円)を頼みました。
写真は昔ラーメン。
私の好みはラーメンでした。
麺がいまいちかな。
a0023220_095416.jpg

[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-22 00:11 | グルメ

寺尾野温泉 薬師湯(2004.7.11)

a0023220_222452.jpg
わいたファームロード近くにある寺尾野温泉に行ってきました。
場所がわかりにくくて、農作業中のおじさんに教えてもらいました。
いやぁ、しかしいい湯ですねぇ。
奴留湯よりちょっと温度が高くて、硫黄臭くて、
私はこちらのほうが好みです。
すばらしい!
近隣の方のご好意で入湯できる湯だと思いますので、
あまり荒らさないように、マナーをしっかり守って湯をいただきたいものです。
入湯料100円、洗面器あり(地元の方の物のようです)、石鹸なし。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-11 22:26 | 温泉

cafe'栖(2004.7.11)

a0023220_221846.jpg
昼食に一度入ってみたかったcafe'栖に行って見ました。
入ってメニュー見てびっくり。
値段が高い!!
写真はオムライスセットです。
これで1400円。
これに味噌汁と小鉢のオクラがつきました。
う~ん、このメニューだと800円くらいかな。
もう一回食べてもいいと思える価格設定は。
ボリュームはしっかりありました。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-11 22:20 | グルメ

奴留湯温泉(2004.7.11)

a0023220_221334.jpg
念願かなって奴留湯温泉に入湯できました。
ぬるくて硫黄のにおいがして、
私の大好きな種類の温泉です。
気持ちよかった!
入湯料200円、洗面器有り、石鹸なし。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-11 22:14 | 温泉

杖立 足湯(2004.7.11)

a0023220_221145.jpg
杖立観光協会の所から入っていくとこれがあります。
けっこうお金か勝手そうな設備なんですが、
利用者は私以外に一人だけ・・・。
この日は日曜日なのにずーっと人が少なかったですが、
いつもこんなもんなんでしょうか?
入湯料無料。洗面器、石鹸なし。
タオルは持参しましょう。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-11 22:13 | 温泉

杖立 第2自然湯(2004.7.11)

a0023220_22758.jpg
駐車場から元湯に行く途中にあった温泉です。
杖立観光ホテルの”温情”で入湯できる温泉だそうです。
湯口、浴槽の周りには白い析出物がついていますが、
飲んだ感じではあまり味はありません。
で、湯口から出る湯は熱い!!
コップに注いで飲んでも飲めないので、80度以上あるんじゃないかと思います。
注いだらすぐに浴槽も熱くなりました。
入湯料200円、洗面器有り、石鹸なし。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-11 22:09 | 温泉

杖立 元湯(2004.7.11)

a0023220_22256.jpg
初めて杖立温泉の元湯に行ってきました。
湯は熱くて、加水しないと入れません。
以前は奥の方から湯が出てきてたんでしょうかね?
今は横からホースで湯が入ってました。
入湯料なし、洗面器あり、石鹸なし。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-11 22:04 | 温泉

太宰府温泉 みかさの湯(2004.7.11)

a0023220_215621.jpg
今年4月に改装された、太宰府のみかさの湯に行ってきました。
内湯、露天とあり、ぬるめで掛け流しいい湯です。
Ph9.7のアルカリ性ですが、ツルツル感はほとんどありません。
でも湯上りさっぱりの"美人湯"です。
源泉は38度ほどらしいのですが、熱湯の中を管を通して加温し、
湯の鮮度を出来るだけ損なわないようにしています。
入湯料500円、洗面器、リンスインシャンプー、ボディソープあり。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-11 21:57 | 温泉

二日市温泉 博多湯(2004.7.10)

a0023220_1750.jpg
やっと博多湯に入湯できました。
いい湯ですねぇ。
でもこんな時間にこんなに!?というくらい人がいたので、
浴槽の写真は撮れませんでした。
100円。洗面器あり、石鹸なし。
[PR]
by naoz1135jp | 2004-07-10 01:09 | 温泉