<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊川温泉湯まつり 3(2005.10.26)

2湯目は伊川の郷。
a0023220_22454837.jpg

a0023220_22453127.jpg

通常400円が100円で入湯できます。

a0023220_22462266.jpg

ちょっと変わった形の浴槽ですね~。
人がたくさん来てるにも関わらず、施設の人の対応が良かったですね~。
気分良く入湯できました。

伊川温泉のお湯はどこも同じようなお湯ですね。
源泉を味わってみたい・・・。

湯口43度浴槽41.5度ボディソープリンスインシャンプー無色無味無臭洗面器。


伊川の郷の目の前ではなんかイベントやってました。
a0023220_22532480.jpg

お姉ちゃんが歌ってました。
[PR]
by naoz1135jp | 2005-10-26 22:55 | 温泉

伊川温泉湯まつり 2(2005.10.26)

最初にむかったのは松柏園ホテルです。
a0023220_22213736.jpg

a0023220_22223592.jpg

a0023220_22224868.jpg


ロビーにはいっぱい人がいました。
イベントにあわせて安く食事ができるようです。

あまりの人にビビリながら入湯料100円を払って大浴場に。
a0023220_22233184.jpg


Prossamさんと写真撮りまくり(笑)
a0023220_22305388.jpg

ちょうど誰もいなくなったので浴槽を撮影。

ご一緒したおじいちゃんの話だと、このように開放されるのは年に一度だけなので、
泊まらずに入湯するには1年に1度のこの時か結婚式で訪れた時だけだそうです。

湯口43.5度浴槽42度ボディソープリンスインシャンプー洗面器、
無色透明無味無臭、循環ろ過加熱
[PR]
by naoz1135jp | 2005-10-26 22:39 | 温泉

伊川温泉湯まつり 1(2005.10.26)

ものぐささんのHP(温泉めぐりモノグサ写真日記@九州)で紹介されていた伊川温泉の湯まつりに行ってきました。

ものぐささん、Prossamさんと待ち合わせし、まずは飯塚市のハンバーグ専門店、
ポパイで食事。
a0023220_22134695.jpg

a0023220_22135837.jpg

私とProssamさんは写真のハンバーグ定食(サラダもつきます)800円(だったと思います)を。
ものぐささんはレディース定食でした。値段忘れました(笑)

さすがはハンバーグ専門店、おいしかったですよぉ。

飯塚ではあまりお店を知らないので、他にもこんなお店があるよ、
って情報をお持ちの方、教えてください。
[PR]
by naoz1135jp | 2005-10-26 22:17 | グルメ

田舎暮らし

とっしいの田舎暮らし

うちの嫁さんがブログはじめました。

興味があったらのぞいてみてください。

似たような写真があるはず。いい天気でしたね~。海が近くに見えました。

a0023220_21283613.jpg


今日は金木犀の花も終わったので、電線にかかっている枝を切りました。

手入れって大切ですね~。
[PR]
by naoz1135jp | 2005-10-16 21:28 | その他

金木犀2(2005.10.7)

満開です。
a0023220_224695.jpg


夕方雨降りましたが昼は結構いい天気でした。
a0023220_225215.jpg

[PR]
by naoz1135jp | 2005-10-07 22:05 | その他

金木犀(2005.10.4)

今年も我が家のシンボルツリー、金木犀に花が咲き始めました。
a0023220_125332.jpg

庭全体にいい香りが漂っています。
[PR]
by naoz1135jp | 2005-10-04 01:26 | その他

七山温泉(2005.10.4)

たまには家族そろってお出かけを、と言うことで、
佐賀県七山村の七山温泉に行ってきました。

山を越えて前原へ。
前原から七山村を目指します。

途中白糸の滝へ。
a0023220_050056.jpg

マス釣りとか流しそうめんとか、家族連れ(子供連れ)が楽しめそうなところですね~。


七山村へ移動し、お弁当を買って河原で食べました。
子供たちが水遊びをしていましたが、弁当も河原も写真忘れました(笑)

その後七山温泉へ。
a0023220_054504.jpg

a0023220_056197.jpg

確か石屋さんが経営してるんですよね、ここ。
なんか何が何でも石使ってます(笑)分析書も石造り。
a0023220_0562498.jpg

a0023220_0563325.jpg

浴槽も大きな石が使われています。
a0023220_0572797.jpg

お湯はまぁ、こんなものかな。メモも取らなかったので忘れてしまいました(笑)
今回は湯温計もコップも桶も忘れていたのでかなろやる気ない感じですね~。

待合室(ロビー?)では家族連れが2家族ほどいました。
出てすぐでタバコを吸われると嫌な感じですね~。
a0023220_12741.jpg

せっかく身体洗ったのに臭いつくんだろうなぁ。

隣の温泉プールに来てるご近所っぽい家族連れもいました。
a0023220_131581.jpg


入浴料500円、洗面器、石鹸あり。あ~、ホントに細かいこと忘れてる(笑)
[PR]
by naoz1135jp | 2005-10-04 01:11 | 温泉