<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鶴の湯(2006.3.26)

今気がついた!
今日はうちの弟の誕生日でした(笑)


筌の口新清館のあと、別府入りし、
未湯の共同浴場、錦栄温泉に入湯。
写真撮るの忘れてましたw
この日はラブホに泊まりました。

朝一でとっしぃを堀田温泉に送り、
a0023220_23375376.jpg

別府入りした際には湯があれば必ず入湯する鶴の湯へ。
a0023220_235638.jpg

天気も良く最高です。
a0023220_2354271.jpg

まだ雪が残ってますね~。

a0023220_2363442.jpg

珍しく誰も入っていない写真が撮れました。

記念撮影しなくちゃ!?
a0023220_2371695.jpg

温泉道の提出用ですw

湯量が少ないですね~。
今頃はもう入湯できないかな!?


入浴料無料。洗面器あり。石鹸なし。
[PR]
by naoz1135jp | 2006-03-26 23:09 | 温泉

筌の口温泉 新清館(2005.3.26)

今年2回目の更新です(爆)
いやぁ、一度ほったらかしにすると、いつまででもほったらかしになりますね!
このブログを始めて、こんなに長い間ほったらかしだったのは初めてかも!?


年明け早々に別府に行ってきました。
温友との新年会に行ったんですが、今回はとっしぃも同行です。


集合は1月8日、朝10時(だったっけ!?)に亀川なので、
前日に別府入り。
途中、夏に行って入湯できなかった筌の口第一共同浴場に入湯しようと、
筌の口へ。

なぜか隣の新清館に入湯することになりましたw
a0023220_22171290.jpg



入館しますが人がいない!?
遅い時間なので受付には人がいなかったようでした。

案内にしたがって温泉へ。
a0023220_22231913.jpg


混浴露天風呂へ向かいます。


先客が一組いましたが、ちょうど出るところのようでした。
服を脱いで入ろうとすると、先客の男性が戻ってきた!
あっという間に忘れ物をとって出て行きましたが、
とっしぃは裸を見られたようです(笑)

しかしそんなことも吹き飛ばすくらい良いお湯、雰囲気でした!
a0023220_22253553.jpg


雪景色の中、極上のお湯に疲れる幸せ。
温度計や細かいことの記録もすべて忘れていました。



この時期、ここを訪れるにはスタッドレスは必需品です。
帰りに、一度は坂を上りそこね、二度目で無事登ることができました(笑)

500円。洗面器、石鹸有り。
[PR]
by naoz1135jp | 2006-03-26 22:29 | 温泉