カナダ旅行5日目(2005.7.19)

この日は昼間の間自由行動でした。
Mさんは全米オープンゴルフをTV観戦(笑)

私たち夫婦はモントリオール観光へと出かけました。

ホテルから出てすぐチャイナタウンの入り口がありました。
a0023220_1181696.jpg

今回は中華はパス。

最初に向かったのはノートルダム大聖堂です。
大聖堂の前で観光馬車が止まっていました。
a0023220_1192155.jpg

馬のすることですが、大小垂れ流しだそうです。

日曜日のミサで、市民の方々が皆さん来られてます。
フラッシュがたけないのでちょっとぼけてます。
a0023220_1202826.jpg

光の具合が良い感じです。

港側の公園から見るとこんな感じです。
a0023220_122585.jpg

まわりに大きな建物がなかったらいいんですけどねぇ。

少し歩くとまた教会がありました。
a0023220_135265.jpg


こちらもミサはもう終わったようでした。
a0023220_1354452.jpg

[PR]
# by naoz1135jp | 2005-07-20 01:23 | その他

カナダ旅行4日目(2005.7.18)

この日は午前中フリー、午後はモントリオールへ移動の日でした。

午前中はMさんと一緒にまたまたStローレンスマーケットへ。
で、朝飯食ったにも関わらず、この日もまた同じものを食べてしまいました(笑)

a0023220_2205559.jpg

通常は2つに切ってくれるんですが、3人で食べるために4つに切ってもらいました。
さすがに朝も食べた後なのでおなかいっぱいでした。

ちょっと早い時間なので店はまだすいてました。
a0023220_2214819.jpg



これはStローレンスマーケットからホテルへ帰る途中のカフェです。
a0023220_2252076.jpg

こういうところがなんかおしゃれですよね~。


午後からは電車でモントリオールへ移動。
約4時間かかります。
a0023220_2271813.jpg

見てのとおり、英語とフランス語が併記されています。
トロントではこのような表示が一般的で、主に英語が使われていました。

車中では今回の旅行で最もおいしくない食事をいただき、
おなかいっぱいになりながらモントリオールのホテルへ到着しました。
[PR]
# by naoz1135jp | 2005-07-18 22:10 | その他

カナダ旅行3日目(2005.7.8)

3日目は自由行動。
朝から歩いてトロントの街へ。

まずはStローレンスマーケットへ行きました。
この市場ではいろいろな食品が売られています。

地下(1F?)にあるサンドイッチ(?)の店で昼食を買います。
a0023220_16321726.jpg

わかりにくいと思いますがこれで半分です。


店はめちゃめちゃ混んでます。
a0023220_054477.jpg

OLっぽい人たちが普通に1個ずつ買っていきます。
私たちには二人で1個で十分でした。


食事が終わってカサロマへ。
a0023220_075242.jpg

いっぱい歩いたのでヘロヘロになりました。


夜はパーティー。
a0023220_085050.jpg

なんだかよくわからないダンス(?)でした。

メインの肉。
a0023220_093441.jpg

[PR]
# by naoz1135jp | 2005-07-08 00:10 | その他

カナダ旅行2日目の食事(2005.7.2)

旅行の間中、朝食はすべてホテルでいただいたのですが、
昼食、夕食はツアーに組み込まれていたり、自分たちで食べに行くようになっていました。

で、2日目の昼食。
a0023220_973279.jpg
a0023220_974582.jpg

ワイナリーでワイン飲み放題&食事だったんですが、
写真は前菜とデザートですね。
どうもメインは撮り忘れたみたいです。
飲みすぎか!?(笑)

このワイナリーではアイスワインを作っており(カナダではここだけ)、
あま~いアイスワインを飲ませていただきました。
食事中飲み放題だったワインもかなりおいしかったです。



この日の夕食は自分たちで食べなければいけなかったので、
トロントの湖岸にあるレストラン「ピア4」へ。
a0023220_9123378.jpg

パンです。いろんな種類があっておいしかった~。


a0023220_9124041.jpg

ビール。トロントの地ビールだと思われます、「STEAM WHISTLE」。
これも香りがよくてかなりおいしかったです。


a0023220_9124927.jpg

続いて生ガキ。
小ぶりでしたがこれもおいしかった!



a0023220_913185.jpg

シーザーサラダです。
チーズたっぷりなのですがあまり臭みも気にならず、
おいしくいただきました。



a0023220_9131159.jpg

サーモンです。
付け合せの量にびっくり!



a0023220_9134650.jpg

これはロブスターのつけ合わせかな?



a0023220_914422.jpg

本日のメイン、ロブスターです。
うまかった~。



a0023220_9142414.jpg

最後にデザート。
甘すぎずおなかいっぱいなのに全部食べきることができました。



ここでは一緒に旅行にでかけたMさんのおごりでした。
Mさん、ごちそう様でした!!
[PR]
# by naoz1135jp | 2005-07-02 09:24 | グルメ

カナダ旅行2日目(2005.7.2)

2日目はナイアガラの滝へ。

出発しようとするとホテルの軒先に浮浪者が。
a0023220_1113362.jpg

顔が上下ひっくり返って見えて大騒ぎしてました。


最初に見えてきたのはアメリカ滝。
a0023220_1141360.jpg

これだけでも十分すごいって思えます。


続いて船から見たアメリカ滝。
a0023220_1153174.jpg



そうはいってもカナダ滝は迫力が違います!
a0023220_1161488.jpg

水の量が多い!!
船に乗るとこの青いポンチョが標準でついてきます。

両方写ってるとこんな感じ。
a0023220_1165942.jpg

カナダ滝のほうが水煙がたくさん立ち上がってますよね!
迫力ありましたよぉ。
[PR]
# by naoz1135jp | 2005-07-02 01:18 | その他

カナダ旅行(2005.7.1)

先回そっけないかきこみをして出かけていったのですが、
先週無事帰ってきました。
一部の方からリクエストがあったのと、
明日から名古屋にでかけるので、
その前に少しだけアップすることにしました。

まずは飛行機(笑)

a0023220_051359.jpg


機内では「Fish or Chikien?」とCMと同じように聞いてくれました(顔も似てた 笑)
Onlyじゃなくてよかった!!


乗り換えのバンクーバーで、ビールが飲みたくなり、
「Beer」の文字だけみて買ったのがこれ。
a0023220_0542096.jpg

うーん。
初めて飲みましたが・・・、どのあたりがBeerなんでしょう(涙)
すごい味でした。
[PR]
# by naoz1135jp | 2005-07-02 00:55 | その他

旅行(2005.6.15)

最近更新も滞りがちなのに申し訳ないのですが、
本日より海外逃亡いたします。

戻りは22日の予定です。

それでは皆さん、お元気で!!
[PR]
# by naoz1135jp | 2005-06-15 09:10 | その他

野いちご(2005.5.14)

我が家は山の中です(笑)

近所で野いちごがたくさん自生しています。
で、先日から摘んでいるのですが、今日はけっこう大量でした。

a0023220_20274098.jpg


うちの犬も興味津々。

a0023220_20275312.jpg



これでジャムを作って毎朝ヨーグルトにかけて食べています。
[PR]
# by naoz1135jp | 2005-05-14 20:31 | その他

事故(2005.4.25)

脱線事故が起こりましたね。

新卒で就職した時に尼崎市塚口に住んでました。
今回の事故現場の近くだと思います。
住んでいたのはもう15年ほど前なんですが、
まさかこんな形でその地に思いをはせることになるとは思いもよりませんでした。

人災なんではないか、との思いがぬぐいきれませんが、
生存者が一刻でも早く救出されこれ以上犠牲者が増えないことと、
原因究明に全力を尽くしていただきたいって思います。
[PR]
# by naoz1135jp | 2005-04-26 00:57 | その他

ダンス(2005.4.5)

久しぶりの投稿です。
ちょっと時間があったのでネットサーフィンしてたところ、
あるブログにたどり着きました。
http://kabakoblog.blog5.fc2.com/

実は私、学生時代と独身の頃にダンスをしていたのです。
で、最近再開して某ダンスサークルに参加しています。
趣味が温泉とダンスって言うことで私と一緒なんですね~。

丁度良いタイミングで見かけたので嬉しくなりました。
で、初めてトラックバックしてみました。
実は今までよく意味がわからなくてなかなかできずにいたんです(笑)
[PR]
# by naoz1135jp | 2005-04-05 20:22 | その他