人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宰府温泉 みかさの湯(2004.10.29)

実はこれ、100件目の投稿のようです。

さて、休みなので近場で出かけてきました。
当初の予定は二日市温泉「博多湯」に行く予定だったのですが、
しまっていたので予定を変更して大宰府まで行きました。

大宰府温泉 みかさの湯(2004.10.29)_a0023220_0165715.jpg


受付を済ませて入湯しようとするとなんかショックな掲示が。
大宰府温泉 みかさの湯(2004.10.29)_a0023220_0191966.jpg


え!?
露天風呂は循環!!?
一方ではこんな掲示も。
大宰府温泉 みかさの湯(2004.10.29)_a0023220_0315323.jpg



ショックを受けながら温泉に入る。
内湯は相変わらず良いお湯です。

大宰府温泉 みかさの湯(2004.10.29)_a0023220_023075.jpg


内湯の湯温は42度。注がれているお湯は47度です。
源泉温度は低いので、沸かし湯です。
湯口では微弱ながら硫黄臭。
ヌルツルの良い湯です。
内湯も循環のように見えます。
大宰府温泉 みかさの湯(2004.10.29)_a0023220_0271030.jpg

がこれは循環じゃないとのこと。
お湯を送り込んでるって話でした。

露天風呂は写真を撮る気力も失せてましたが、
温度だけは測りました。
浴槽は44度、送り込まれる湯は47度と内湯と一緒でした。
循環の分だけ温度が高いのかな?

風呂をあがって着替えているとなぜかエアコンの横の壁の色が変わってる!
大宰府温泉 みかさの湯(2004.10.29)_a0023220_0352831.jpg


エアコンからカビが送られてるんだろうか?


最後に分析表です。
大宰府温泉 みかさの湯(2004.10.29)_a0023220_0361026.jpg


入浴料500円。石鹸洗面器有り。
by naoz1135jp | 2004-10-29 00:36 | 温泉


<< 不二の湯再訪(2004.11.10) はげの湯温泉 共同浴場(200... >>